なにわ七幸めぐりを行く!(令和3年)十日戎の住吉大社から今宮戎神社へ、そしてなんば光旅も(その3)

なんば光旅 なんばパークス 煌めく草原 ○参拝レポート
この記事は約6分で読めます。

なにわ七幸めぐりを行く!(令和3年)十日戎の住吉大社から今宮戎神社へ、そしてなんば光旅も(その3)

住吉大社⛩への初詣、今宮戎神社⛩の十日戎は、コロナ自粛明けだけに楽しかったです。

僕の心はずっとルンルン気分。
神社仏閣は良いなあ〜とずっと思いながら参拝していました。

これから昨年も行った「なんば光旅」へ行こうと思います。

なんばパークスで冬に行われるイルミネーションです。

さあ〜、「なんば光旅」へレッツゴー!😃

〜 前回 〜

- スポンサーリンク -

ロマンチックな、なんば光旅

今宮戎駅 十日戎

今宮戎神社で十日戎を楽しみましたが、今日の楽しみはそれだけではないのです。
実はこれから難波へ「なんば光旅」を見に行こうと思います。

南海電鉄に沿って歩いていこうと思います。

昨年、この通りは出店が並んでいて、人でいっぱいでした。
そんなことを考えたら寂しいですが、、、

今宮戎神社からなんばパークスへは近いです。

こ〜んな感じです。
歩いて10分くらいなので楽々ですね。

難波シティ

難波に着くと、人が増えて来ました。
ここを一度中に入って通り抜ければ良いのです。

難波シティ

難波シティ

ほーら!

イルミネーションで彩られています。
綺麗ですね!

- スポンサーリンク -

オーロラフォレスト

なんば光旅 2021 オーロラフォレスト

なんばパークスで最初の作品は、この「オーロラフォレスト」です。
地面から生えた大きな光るキノコに見えるのですが、音楽に合わせて色が変わります。まるで宇宙から舞い降りた生物のようです。

なんば光旅 なんばパークス オーロラフォレスト

- スポンサーリンク -

光の階段

なんば光旅 なんばパークス 光の階段

さあ、ここから光旅の世界に入って行きます。
御伽の国に入る気分です。

なんば光旅 なんばパークス

光る階段を上がって直ぐのベンチでは、カップルたちが写真を撮って楽しんでいます。
デートコースには持ってこいの場所だと思いますね。

カップルを見ていると一人で来ている僕は少し寂しい気持ちになりますが・・。
心の狭い人間だと思う方も多いと思いますが、きっと僕の気持ちを分かってくれる方もいると思います。

なんば光旅 なんばパークス

女の子二人で来ているようですね。こんな美しい場所は女性には人気でしょう。

- スポンサーリンク -

煌めく草原

なんば光旅 なんばパークス 煌めく草原

イルミネーションで作った光る草原です。メインだと思います。

家族連れやカップル、女の子のグループが、この草原の中に入り込み、小さな子供のように楽しみます。写真映えのする場所で、僕でも美しく撮ることが出来ます。

気持ちが抑えられないですよね。
さあ、中に入って行きましょう!

なんば光旅 なんばパークス 煌めく草原

こんな感じです。
右端でカップルが二人で自撮りをしてますね。
楽しそうです。

なんば光旅 なんばパークス 煌めく草原

座って前を見ると、こんな感じ。
草原の中にいるような気分になり、そのまま寝転びたくなりました。

カップルなら、ここで隠れてイチャイチャするには持ってこいの場所です。

なんば光旅 なんばパークス

- スポンサーリンク -

光のトンネル

なんば光旅 なんばパークス 光のトンネル

青いイルミネーションで作った光のトンネルで、海の中を歩いているような気分でした。

先の方に、熊が見えます。分かりますか?

アイモンスター

なんば光旅 なんばパークス アイモンスター

シロクマさんとペンギンさんが遊んでいる様子でしょうか。
ほのぼのとします。

なんば光旅 なんばパークス アイモンスター

地面にはクリオネが動いています。

スーパーフラワー

なんば光旅 なんばパークス スーパーフラワー

昔、メインだった作品です。
懐かしいです。

なんば光旅 なんばパークス スーパーフラワー

近づくと、こんなに綺麗です。
過去にメインを張っただけあるでしょう!

光の滝

なんば光旅 なんばパークス 光の滝

下に降りて、なんばパークスを歩いている目の前に現れる、全長約18mの光の滝です。
壮大です!

近づいてみましょう!

なんば光旅 なんばパークス 光の滝

宇宙の中で漂っているような気分になれました。

こうして見上げているバカは僕くらいかと思ってたら、他の人も見上げていました。
良かったです。

- スポンサーリンク -

なんばパークスへの行き方(アクセス・地図)

南海電鉄 「なんば駅」、地下鉄御堂筋線 「なんば駅」、下車すぐ

なんばパークスの駐車場

駐車場 営業時間 利用料金
平日 土・日・祝
なんばパークス
駐車場
地下 7:00~23:30
(最終入庫23:00)
200円/30分
(平日最大 1,000円
400円/30分
立体 9:00~翌0:30
なんばCITY駐車場 24時間(サービス受付は
上記受付時間まで)
200円/30分
(平日最大 [7:00~
23:30] 1,200円

 

なんばパークスの所在地・連絡先

所在地 〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中二丁目10番70号
電話番号 06-6644-7100

- スポンサーリンク -

楽しい1日でした!

今年は初めての住吉大社の初詣、今宮戎神社での十日戎、なんば光旅と盛りだくさんの1日になりました。コロナの為にずっと自粛をしてきて初詣はお預けだったのですが、昨日に引き続いて神社仏閣詣り。

神社仏閣に参拝するのは楽しいですね。

「昔の人は神社仏閣に参拝するくらいしか楽しみは無かった」とよく言われる事ですが、これ以上の楽しみは無いような気がします。

今年もいっぱい神社仏閣に参拝したいですね!

今日は一日お疲れ様でした🙇‍♀️

過去の観光レポート

2023年(今年)

(①住吉大社、今宮戎神社、浪速寺②なんば光旅、道頓堀)

【2023年 レポート】今年も『なにわ七幸めぐり』を行く!住吉大社と今宮戎神社で初詣&十日戎、そして『なんば光旅』(その1)✨💫
【2023年 レポート】今年も『なにわ七幸めぐり』を行く!住吉大社と今宮戎神社で初詣&十日戎、そして『なんば光旅』(その1)✨💫 大阪府大阪市 住吉大社と今宮戎神社へ、「初詣」と「十日戎」。 ずっと自粛していたので、楽しみです。 なんばパー...
【2023年 レポート】今年も『なにわ七幸めぐり』を行く!住吉大社と今宮戎神社で初詣&十日戎、そして『なんば光旅』(その2)✨💫
【2023年 レポート】今年も『なにわ七幸めぐり』を行く!住吉大社と今宮戎神社で初詣&十日戎、そして『なんば光旅』(その2)✨💫 大阪府大阪市 住吉大社と今宮戎神社へ、「初詣」と「十日戎」。 なんばパークスへ、冬のイルミネーション『なんば光...

2021年
(①住吉大社、②今宮戎神社、③なんば光旅)

なにわ七幸めぐりを行く!(令和3年)十日戎の住吉大社から今宮戎神社へ、そしてなんば光旅も(その1)
なにわ七幸めぐりを行く!(令和3年)十日戎の住吉大社から今宮戎神社へ、そしてなんば光旅も(その1) 今日は十日戎です 昨日は十日戎の宵えびすだったので、当たり前ながら、今日は十日戎です。 (写真は去年の物です。) 一日中歩いた昨日の疲れも残...
なにわ七幸めぐりを行く!(令和3年)十日戎の住吉大社から今宮戎神社へ、そしてなんば光旅も(その2)
なにわ七幸めぐりを行く!(令和3年)十日戎の住吉大社から今宮戎神社へ、そしてなんば光旅も(その2) コロナで自粛していて初詣はずっとお預けでした。 住吉大社への初詣は楽しいものになりました。 これから今宮戎神社へ向かおうと思います。 今宮戎...
なにわ七幸めぐりを行く!(令和3年)十日戎の住吉大社から今宮戎神社へ、そしてなんば光旅も(その3)
なにわ七幸めぐりを行く!(令和3年)十日戎の住吉大社から今宮戎神社へ、そしてなんば光旅も(その3) 住吉大社⛩への初詣、今宮戎神社⛩の十日戎は、コロナ自粛明けだけに楽しかったです。 僕の心はずっとルンルン気分。 神社仏閣は良いなあ〜とずっと...

2020年

1月10日は、十日戎!今宮戎神社へ行く!そして、なんば光旅へ。(福娘さん、ありがとう!幸せになってね!)
1月10日は「十日戎」と言う事で、今宮戎神社行って来ました。日本三大エビスだけあって人が一杯。楽しい雰囲気を楽しめました。福娘さん、縁起物の写真を一杯撮って、今年も良い年になりそうです。そして、難波に「なんば光旅」を観に行って来ました。綺麗でしたよ。ついでに道頓堀で「金龍ラーメン」を食べました。美味しかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました