泉州花火大会「泉州 光と音の夢花火2019」を見に行ってきました!

◎観光レポート
この記事は約5分で読めます。

泉州花火大会「泉州 光と音の夢花火2019」を見に行ってきました!

大阪の南部で花火大会がありました。去年も観たのですが、良かったので今年もまた観に行きました。

台風が近づいて来て、開催が大丈夫かと心配になりましたが、無事に花火大会は催されました。

スポンサーリンク

イオンモールりんくう泉南

最寄駅から歩いて15分程でイオンモールりんくう泉南に着きました。

 

こちらで、ゆっくりと飲み物を買って、砂浜の方に向かいます。

(去年は、このイオンモール前で観ました。それでも十分に綺麗だったです。)

スポンサーリンク

泉南マーブルビーチ <花火の穴場>

イオンモールりんくう泉南から歩いてすぐ、5分も歩かない所に「泉南マーブルビーチ」があります。

白い大理石を敷き詰めた珍しいビーチです。

大阪で初めて「恋人の聖地」として認定され、このモニュメントが出来ました。

綺麗なビーチで昼間に来た時には恋人同士や家族連れが散歩していました。

樽井サザンビーチと泉南マーブルビーチ は「日本の夕日100選に選ばれています。

花火大会は、広々と座って見ることが出来ます。

近くにイオンモールがあるので、買い物も食事もトイレも安心です

花火大会の穴場ですね。

スポンサーリンク

花火が打ち上がる

   

1時間の間ずっと花火が打ち上がり、歓声が止みませんでした。

花火が海に映って、とても綺麗です。

すぐ近く(500メートルくらい)で座ってのんびり見れるので嬉しいです。

有料席もあるようですが、この穴場で十分です。

音楽も流しているようでしたが、少し聞こえました。

スポンサーリンク

夕食

イオンモール泉南 とん一

イオンモールりんくう泉南のフードコートで食べました。

豚屋とん一」と言うトンカツ屋さんがあり、カツ丼を頼んで食べました。

人気な店で人がかなり並んでました。

店の人も愛想が良く、美味しく食べました。

良かったです。

フードコートは、通常22時までですが、花火の日は23時まで延長して営業してます。

帰りの電車が混むので、イオンモールでゆっくりと食事をしてから帰るのが賢いと思います。

2022年の「泉州 光と音の夢花火」は?

昨年は、コロナで中止になりましたが、今年は・・・

泉州夢花火、今年は『タルイサザンビーチ花火ショー』が開催決定!

当日は、音楽フェスティバル『MUSIC CIRCUS’22』、フードフェスを同時開催します。

2022年 8月27日(土)・28日(日)
日没から21時(予定)
(場所:泉南りんくう公園 SENNAN LONG PARK)

打ち上げ花火の開始時刻は18時ごろと思われます。

【イベント 2022年】泉南ロングパークで『大阪泉州夏祭り』🎆💫海辺で花火やドローンショーもあるよ〜😊
【イベント 2022年】泉南ロングパークで『大阪泉州夏祭り』🎆💫海辺で花火やドローンショーもあるよ〜😊(泉州夢花火は中止) 大阪府泉南市 『大阪泉州夏祭り』が3年ぶりの復活! 花...

2021年の「泉州 光と音の夢花火」は? → 中止

泉州夢花火 2021年

昨年はコロナの為に中止になりましたが、2021年は

泉州夢花火
8月28日、29日 20時〜20時45分
中止
(場所:泉南りんくう公園)

に決定しました!→ 中止😭

良かったです!😭

スポンサーリンク

2020年の「泉州 光と音の夢花火」は? → 中止

泉南ロングパーク 泉州夢花火 告知

画像

毎年ここ樽井サザンビーチで行われる「泉州夢花火」の開催がコロナの為に心配されていましたが、2020年も開催される事が決まったようです。 → 中止

😭

12月に入ってコロナ感染者が増え、大阪モデル赤信号が点灯した為に中止が決まりました。😭

😭

泉州夢花火
10月3日、4日 20時〜20時45分 ↓↓↓(延期)
12月26日(土)、27日(日) 18時〜(開場13時)
中止
(場所:泉南りんくう公園)
スポンサーリンク

2020年、花火の開催される泉南の海岸が「泉南ロングパーク」として生まれ変わりました。
遊園施設や食事する店が出来て、浜辺を歩いて楽しむカップルや家族が楽しんでいます。
花火の日だけでなく、デートにもオススメです。

アクセス

会場:大阪・泉南タルイサザンビーチ

所在地:〒590-0535 大阪府泉南市りんくう南浜海水浴場

アクセス:南海本線樽井駅から徒歩15分

(電車からりんくうイオンモール泉南が見えます)

駐車場

*車で来る場合は、当日の有料駐車場があるとは限らないので、早めに行って樽井駅近くのタイムズなど有料駐車場に停めるのが賢いと思います

関連

泉南市関連のレポート

公式ホームページ

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました