スポンサーリンク

西国三十三所を行く!不動明王護摩供養と総持寺

参拝レポート
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

西国三十三所を行く!不動明王護摩供養と総持寺

不動明王の縁日で護摩供養とそして、西国三十三所を回りました。

スポンサーリンク

今宮戎神社

四天王寺にお参りする前に、いつも今宮戎神社にお参りする事にしています。

十日戎で有名な神社で、十日戎にはここが人で動けないほど一杯になります。

誰もいなくて、静けさが漂う今宮戎神社を味わう事が出来ました。

御朱印

四天王寺

雨が降ってきました。

今宮戎神社から四天王寺まで歩くのですが、道が悪く、四天王寺に着いた時には護摩供養はほとんど終わっていました。実に残念です。

次回の護摩供養で使う護摩を先に書いて渡しました。

御朱印

總持寺

JR天王寺駅からJR總持寺駅まで移動しました。

いつもは阪急を使うのですが、JRでもあまり変わらないので、少しだけ冒険しました。

總持寺に着いた時は、雨が上がったいました。

良かったです。

観音様に歓迎されているような気がします。

總持寺の手水舎です。前に立つと自動的に水が出ます。

本堂で、蝋燭と線香を上げ、西国三十三所勤行次第を上げました。

観音様と少し話をしました。

疲れいていたのか、辛かった話を聞いてもらいました。

話を聞いてもらうと、すっと辛さが消え去りました。

御朱印

ブッタの言葉

四天王寺に行く途中にある寺に貼ってあった言葉です。

成るように成るしかならんから、今を切に生きよ

言われてみればそうです。成るようにしか成りません。

悩んだり、落ち込んだりした時は、この言葉を思い出して、ただ前に進もうと思います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました